『フレデリック・カッセル 初めてのスイーツ・バイブル』

世界のエリート菓子職人集団「ルレ・デセール」の会長でもあるフレデリック・カッセル氏の人気レシピを初公開した 『フレデリック・カッセル 初めてのスイーツ・バイブル』を、2015年9月下旬に世界文化社より出版。

“喜びを分かち合う“というミッションのもと、ブティックで販売するスイーツなど自身のレシピを公開。フランスパティスリー連合主催のコンテストで「ベスト・ミルフイユ」を獲得し、不動の人気を誇る絶品「ミルフイユ・ヴァニーユ」をはじめ、モンブラン、パリ・ブレストなど、伝統のフランス菓子から、季節のタルト、最高のチョコレートを使った人気のアントルメなど、30数点のレシピを収録しています。基本の生地とクリームの解説もあり、難易度も簡単なものから複雑なものまで広くラインアップ。初心者から上級者まで楽しんでいただける内容になっております。

img_news_201509a



《カッセル氏のメッセージ 書籍より抜粋》

【プレジール ~喜び~】

好きなことを仕事にできる「喜び」

その仕事を楽しむ「喜び」

そしてその喜びを伝える「喜び」

「分かち合う」「交換する」をモットーとするパティシエ協会「ルレ・デセール」の会長を長年務めておりますが、このモットーこそが仲間としての絆を深め、またパティスリーが未来へと発展してゆくのに不可欠なものであると信じています。この精神に基づき、私はこの本の中で私の大切なレシピを公開しています。


刊行元

株式会社世界文化社


取材協力

株式会社レイジースーザン


B5変型/オールカラー128ページ 定価:2,160円(税込)